古本もっと読む

カートの中身

カートの中に商品はありません

カートの中身を見る

店長コーナー

岡本

はじめまして店長の岡本です☆一人マイペースでオンライン古本屋を営んでいるオヤジです!自己啓発書籍を主力に書籍を販売させて頂いています。買取も地道に行っています。書籍全般・漫画全巻・CD・DVD・ゲームなど幅広く買取対応させて頂いております♪どうぞよろしくお願い致します。

店長日記はこちら

2024年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日曜日の午後ならび月末最後の日はお休みさせていただきます。

モバイル

Feed

【中古】広告の誕生 近代メディア文化の歴史社会学/北田暁大/岩波書店 一般文庫1-5

【タイトル】

【中古】広告の誕生 近代メディア文化の歴史社会学/北田暁大/岩波書店 一般文庫1-5

【定価】1,100円

【ISBN】9784006002077

【発売日】2008/12

【サイズ】文庫本(ソフトカバー)

【程度:状態】「5段階の評価3です。」帯付き

・ページは書込み&線引きありません。

・カバーなどの外観は、中古のため多少の使用感や擦れがありますが比較的に良好です。

・ライン引きなど確認済みですが、見落としがあれば対応させてもらいます。

【注意事項】状態等不明な点に関しましては、ご購入前に遠慮せずにお気楽にご質問ください。

【内容情報】
近代日本のメディア・消費文化にとって、広告が果たした役割とは何か。広告とは、いかに「意味の媒体」であり続けたのか。存在としての緩さ、過剰な言説との不均衡を解明しつつ、一九二〇年代から現代に至る時代空間の中で、広告の変容を考察する。俊英による刺激的な力作論考。

【目次】
序章 問題と方法(広告のある風景―消費社会のイメージ装置;広告の存在論―ベンヤミンから  ほか)
第1章 孤立する広告(見世物のなかの/としての「広告」;広告の誕生 ほか)
第2章 散逸する広告(広告の美学化;広告の工学化―工学の所産としてのポスター ほか)
第3章 融解する広告(流動する“舞台”;“欲望”する女性と広告 ほか)
終章 遊歩の弁証法
型番 9784006002077
定価 1,100円(内税)
販売価格 800円(内税)
購入数

ピックアップ商品